10年間サポートサービス


10年間の専有部
サポートサービス

「ファーストサポート 10」

入居後、長きにわたり
皆様の安心と快適をサポート。

入居後、長きにわたって快適にお過ごし頂くために、
時間を問わず発生する、急なおうちのトラブルも
10年間、24時間365日体制でお電話一本で受付しています。

24時間365日、駆けつけサービス

駆けつけサービスとは、トイレの詰まり、玄関・室内の鍵のトラブル、窓ガラスが割れたときなど、緊急を要するお住まいのトラブルなどに、専門のサービススタッフが24時間365日駆けつけて対応するサポートサービスです。

駆けつけサービスの3つのメリット

電話一本で24時間365日駆けつけ (※専有部のみ)トラブル箇所毎に対応業者を探す必要がないので、緊急時にも便利。
一次対応無料!専門スタッフが、応急対応をわずか30分で実施!
10年間の長期サポート 水、鍵、ガラス、建具、電気等の一次対応無料!通常、アフターサービス期間終了後の修理は自己負担。

※一次対応とはスタッフ1名による特殊工具等を必要としない30分以内の作業となります。部材・部品交換代は別途費用が発生します。

緊急サービス

水のトラブル

急な水のトラブルにサービススタッフが
駆けつけ対応いたします。

鍵のトラブル

「鍵をなくした」や「鍵が抜けない」などのときに
開錠・破錠作業を行います。

ガラスのトラブル

ガラスが割れたときなどにサービススタッフが
駆けつけ交換作業を行います。

修理サービス

電気のトラブル

電気のトラブルに対する点検や修理を行います。 

室内ドア・収納扉のトラブル

建具に関するトラブルに
サービススタッフがお伺いします。

サッシのトラブル

サッシに関するトラブルに
サービススタッフがお伺いします。

矢作カスタマーセンターで
24時間 365 日受付いたします。

お客様 修理依頼 お困りごとの相談 24時間 365日 ご依頼に対応します。 「ファーストサポート 10」 矢作カスタマーセンター お客様の情報や修理履歴を共有して適切かつスピーディに連携。 専門スタッフ

10年間の住宅設備機器保証サービス

快適な日常を過ごすために欠かせない給湯器やガスコンロなどの住宅設備機器。突然の不具合や故障によって暮らし心地が損なわれないようお引渡し以降10年まで保証を延長し、長期間の安心をお届けします。

アフターサービス期間 2年 + 「ファーストサポート 10」 8年
修理・部品交換 0円 利用回数制限なし
本体交換が 必要な場合も0円

レンジフードから異音がする

モーター部分交換の一般的な費用目安

1.5万円~4万円程度

お湯の温度調節ができなくなった

給湯器本体交換の一般的な費用目安

19万円~45万円程度

ガスコンロが着火しない

ガスコンロ本体交換の一般的な費用目安

7万円~20万円程度

床暖房の温水パイプに
不具合が発生した場合

修理にかかる一般的な費用総額目安

100万円程度

◎対象機器の部品・機器代、出張費・作業費は無料
◎利用回数は無制限(10年間)
[保証対象機器]ガスコンロ、キッチンレンジフード、浴室暖房乾燥機、給湯暖房熱源機、温水洗浄暖房便座、床暖房、食器洗い乾燥機。
※供用開始からメーカー保証期間を含む10年間となります。尚、各住戸の引き渡し日によっては、10年より短くなる場合がございます。
※交換費用の目安については㈱ファーストリビングアシスタンス調べ